関屋記念

大型馬と外枠が強いレース。今年はアナザーリリックに期待する。牝馬ながら500キロ近い馬体で、新潟外回り2戦2勝といずれも豪快な勝ち方。一度スピードに乗ったら止まらない。ここ2走はマイル戦でいずれも着外だけど、中山の狭いマイルはこの馬にはいかにも忙しすぎる。それでも前走はいつものように外に回してレッドモンレーヴと0.1秒差くらいの走りは見せてそれなりに検討していた。得意の新潟外回りでこそ。

前走強かったサクラトゥジュールを買うつもりだったけど、最終追い切りができなかったとかで減点か。初芝だけどワンターンの東京ダート1600得意という理由で参戦を決めたコンシリエーレは巨漢の馬体が新潟に向きそうで面白い。ノルカソルカも楽に行かせたら侮れないと思う。あとは前々走阪神マイルで好時計勝ちしているメイショウシンタケもハマれば強そう。人気サイドでは2年前の勝ち馬ロータスランド。

 

◎アナザーリリック

○コンシリエーレ

▲ノルカソルカ

△メイショウシンタケ

△ロータスランド

△サクラトゥジュール