富士S

馬場は多少時計がかかりやすくて後ろからのキレ味勝負では届きにくそう。これならロータスランドを信頼していいんじゃなかろうか。馬場を問わず、先行して力強く抜け出す横綱競馬ができる馬で、取りこぼしが少ない。一方でソングラインは前走圧倒的有利な斤量だったものの人気に応えられなかった。スロー必至の東京マイルG3で人気を背負うよりも、GIのようなハイペースの力勝負でこそチャンスが生まれるタイプではなかろうか。

ダノンザキッドはデビュー戦が一番大物感があって、走るたびに存在感が薄れていった。ここは復活の可能性もあるけどもうちょっと様子を見たい。ラウダシオンはここ2走負けすぎ。バスラットレオンも落馬以来ちょっと迷走気味。ワグネリアンも休養明けだし、今まで2000前後ばかり使われて1600だとポジションを取れないのでは。

これなら勢いのある上がり馬でも勝負になるかも。フォルコメンは馬体を大きく絞ったここ2走が非常によく粘っていて、これなら重賞でも勝負になりそう。さらに大穴でボンセルヴィーソ。中山でたまに好走するけど、元はNHKマイルC3着もある馬。速い上がり勝負にならなければ息の長い末脚を繰り出せるかも。

 

ロータスランド

○フォルコメン

▲ボンセルヴィーソ

△ソングライン

△ザダル