中山牝馬S

なかなか予想する時間が取れない。でも間が空きすぎるとどんどん分からなくなるのでちょっと買うか。実績的にはアートハウスが抜けているけど、57キロの酷量で内枠なら馬券圏内を外す可能性も十分。スルーセブンシーズは中山得意だし前走も強かったけど、もっと力のいる差し馬場で長めの距離の方が向きそう。そこそこ時計の速い1800では脚質的に間に合わない気がする。先手を取りそうなウインピクシスも最近好調だけど、今の中山は逃げ馬があまり勝っていない。1枠も全然勝てないし、内の馬場が良くないように見える。

上の3頭をまとめて消すと、中山では崩れないクリノプレミアムが有力。しかしこれまでいつも人気しなかった馬だけに、注目されるとコロッと負けそう。倒せるならサトノセシルか。実力は優に重賞級。前走は少し話されたけど重馬場スローペースの展開もあったと思う。あとは中山で堅実なエイシンチラーと、52キロで巻き返しそうなストーリア。

 

◎サトノセシル

○クリノプレミアム

エイシンチラー

△ストーリア