福島記念

こっちも買ってみるか。

後方待機馬のキレ味勝負になったオクトーバーSで、唯一先行勢として上位に食い込んだパトリックが面白そう。早めに交わされてからもかなり粘り込む良い走りをしたのに、今回全然人気が無い。今までは後方から堅実に追い込むも届かずを繰り返すタイプだったけど、思い切って前に行ったのが良かったかも。好走歴が寒い時期に固まっている典型的な冬馬だし、

オニャンコポンは大して強くなさそう。それよりは札幌記念で4着と好走したアラタや、函館向きだけど前走府中牝馬Sでも好走したサトノセシル、好調期のカテドラルの方が格上な気がする。

 

◎パトリック

○アラタ

▲サトノセシル

△カテドラル