ヴィクトリアマイル

今週も全然分かんないな。割れたオッズに示されているように、かなりの混戦模様。勝つ気で乗る馬が多くて、前に行く有力馬も多い分、全体的に息が入らないまま直線を迎えて前の馬には厳しい展開になるんじゃなかろうか。問われるのは長い府中の直線後半で末脚を伸ばせる力。そうなると、有力馬でもレシステンシア、ソダシ、レイパパレあたりは嫌ってよい気がする。レイパパレだけ気になるけど、中距離路線から来た人気馬はこのレースで苦戦する傾向が強いと思う。

本命はソングライン。府中1600の耐久力勝負ならこの馬が一番底力がありそう。相手はファインルージュ。前走は太め残りの上に直線もスムーズにいかなかった。この距離なら信頼度は高い。

大穴なら府中巧者シャドウディーヴァ。5月とは思えない寒気のするこの天気も冬馬には向くかも。あと過去のヴィクトリアマイルでよく出る穴パターンと言えば、前走重賞で1,2着に好走してるのに東京1600のイメージがなくて人気を落としたタイプ。今回で言えばメイショウミモザ、クリノプレミアム、ミスニューヨークあたりは勢いがあって人気ほど実力差は無さそう。

 

◎ソングライン

○ファインルージュ

▲シャドウディーヴァ

△メイショウミモザ

△クリノプレミアム

△ミスニューヨーク

△デゼル

 

◎頭固定、○も2,3着に固定して三連単で。