チャンピオンズC

先週は良いレースでしたね。しかし一番人気の連勝が止まらんなぁ。今回も国内無敗のクリソベリルが圧倒的一番人気。間違いなく現役最強ダートホースだけど、今までで唯一苦戦したのが去年のこのレースであること、今年は外枠を引いたこと、鞍上がGIで極端に成績を落とす川田将雅であることを思うと、付け入る隙はあるかもしれない。2番人気のカフェファラオも今まで倒してきた相手のレベルに疑問がある。引退レースのゴールドドリームが良い枠を引いて3番人気だけど、近走パッとしない。ドバイ遠征が原因なら復活の可能性もあるけど、その前の東京大賞典の時点からパッとしなかったので、去年までとは別馬に見える。

タイムフライヤーはどうだろう。夏の北海道で2連勝した内容もいいけど、今年のフェブラリーSでも3番手で先行して5着。先行馬総崩れの流れの中でよく走っていた。前走で人気を裏切ったけど、休み明けの大幅馬体減ということで度外視。内で良いポジションが取れれば激走の期待が持てる。

あとはエアアルマス。ダート6戦4勝。去年の武蔵野Sは明らかに力を出していないし、東海Sではインティを完封してヴェンジェンスを振り切った。前走は10か月ぶりと大幅馬体増でこれも度外視してみたい。

 

◎タイムフライヤー

〇エアアルマス

▲クリソベリル