阪神牝馬S

2冠馬ミッキークイーンを嫌ってみる。去年の3歳牝馬クラシック組は意外と古馬相手に苦戦してるし、2キロ背負って久々のマイル戦で人気を背負うとなると厳しいのでは。
本命はスマートレイアー。得意コースならきっちり走る。ある程度前に行く目処も付いたし、少頭数の阪神マイルで54キロなら崩れないのでは。
対抗はカフェブリリアント。一気に人気を落としたけど、ひっかかって競馬にならなかった前走を度外視すればまだ見限れない。時計が速くなると厳しいかと思ったけど、阪神は結構雨の影響が残っているようなので。
あとはストレイトガール。今となっては1200は少し忙しすぎる印象で、強烈な末脚は1600のほうが破壊力が増しそう。ただ休み明けと斤量の分だけ割り引いた。


◎スマートレイアー
○カフェブリリアント
▲ストレイトガール
△ダンツキャンサー


馬連2点が本線だけど、大穴でダンツキャンサー。単騎で楽に逃げられるようなら面白い。