目黒記念

単勝以外ではトップカミングが頭一つ抜けた1番人気のようだけど、近走のこの馬はむしろ下り坂。前走も東京の馬場を思えばかなりの凡タイムで、実際3着トウショウウェイヴや4着トリビュートソングは次走で人気を裏切って惨敗している。2着のこの馬もオープンクラスではほとんど勝負になってない。これさえ消えれば好配当が望める。


◎アルナスライン
○ミッキーペトラ
▲モンテクリスエス


さすがにこのメンバーなら1年ぶりでもアルナスラインが最有力じゃなかろうか。もともと休み明けもよく走る方だし、広くて平坦で長距離で時計が出る東京2500という舞台もベストに近い。スタートダッシュが遅くてポジションを取れないのがこの馬の難点だけど、今回はミッキーペトラ以外は全て差し馬なので楽に好位を確保できるはず。
あとはシンボリクリスエス2頭で。