GIレース2008完全版

毎年1月恒例、関西テレビのGIレース特集を見てた。一時期はDVDも買ってたんだけど、ここ何年か見てなかった気がする。全体的に淡々と進める構成はあんまり変わってないのね。青嶋のやかましい実況が終わった直後に、ナレーションが一言二言でバサッと締めくくるギャップがちょっと気になるw
もしかしたらGIレースの前後のドキュメンタリー部分は多少増えてたかも。レースVTR自体はJRAがホームページで配信してるわけだから、こういうテレビ局だからこそ追加できる要素をもっと増やせばいいのに。
今回はエリザベス女王杯のVTRの後に西浦調教師と本田優の呆然とした表情を映し続けてくれたのが良かった。全盛期の強さを取り戻すのは難しい。だからこそウオッカやカネヒキリが再び返り咲いた偉業が映えると思う。