天皇賞

ウオッカは買わない予定。この枠でかなり組み立てが難しくなった。どう乗ってくるか分からない馬の馬券は買えない。
ディープスカイも買いにくい。世代の頂点とはいえ、今年のダービーは同日古馬1000万にも劣る異例の超低レベル。四位も内を縫うような競馬をするタイプじゃないし、堂々と外を回して掲示板までじゃなかろうか。


◎ダイワスカーレット
○アサクサキングス
▲アドマイヤフジ


ある程度前に行って持続力のある馬を選んでみた。
アサクサキングスは臨戦課程から消すつもりだったけど、再内枠+藤岡佑介ということで期待してみる。馬の適性も基本的にダイワスカーレットに似ている。産経大阪杯のような競馬ができれば。
アドマイヤフジの前走は苦手な時計勝負・瞬発力勝負の中での3着なら立派。本番の天皇賞なら異常ペースにならない限り上がり33秒台の末脚なんて必要ないので、GIのペースでこそ本領を発揮するこの馬にとって上がり目は大きいと思う。一見東京に実績がないが、乱ペースの目黒記念で早目に抜け出して粘ったレースはかなり強かった。すんなり先行すれば面白い。


でもあんまり当たる気がしないな。


暇なメンバーは淀で一緒に観戦しましょう。懐の暖かい先輩がもう一人来られる予定です。