シルクロードS

津村は行きたがるカネツテンビーをなんであんなに無理やり後方に抑えるんだろうか。今回だけならペースの読み違いかとも思うが、いつもああなのでさすがに困る。江田照男が秋風Sでお手本見せたように堂々と先行すればいいのだ。今回は穴人気してたのでまあ諦めもつくが、今の充実期を逃すのはもったいなさすぎる。


アイルラヴァゲインは多分、この時期の時計がかかってスローな芝は向かない。高松宮記念はおそらく除外されてしまうだろうが、今年からスプリント路線がかなり整備されているので*1、春、夏になれば重賞制覇のチャンスはすぐやってくるだろう。他の上位陣はあまり今後に繋がるレースだったとは思えない。

*1:整備自体はやりすぎと思うが