WIN5

WIN5対象レースが全部芝のオープン。そして全部オッズ割れまくりの混戦模様。久しぶりに買ってみるか。

 

5.NHKマイルC

前項目参照。ここは川田を信じて1頭固定。

-ダノンタッチダウン

 

1.橘S

少頭数だしここも1頭に絞らねばならない。京都の方はかなりまとまった雨が降り続ける模様。これなら阪神JFで強かったサンティ―テソーロのロケットスタートからの逃げ切りを期待する。

-サンティ―テソーロ

 

2.メトロポリタンS

毎年少頭数なのに今年は多いな。勝率38%のレーンと32%の川田くらいしか信じるものがない。

-バラジ

-シルブロン

 

3.新潟大賞典

新潟も雨でメンバー的にも難解なレース。基本的に新潟の外回りは馬体の重い方が強くて、そのせいかここも大型の馬が多く出走してきた。ただし雨が降ると力関係が逆転して、軽い馬の方が成績が良くなる。重い馬や59キロ組を嫌うと、勝ち馬候補は4連勝中の勢いがあるスパイダーゴールドか。あとは内枠が強い傾向もあるのでセイウンハーデス。さらに人気薄で怖いのは去年2着のカイザーバローズ。去年の新潟大賞典で人気して道中でかかって惨敗。その後はいかにも距離の短いマイル戦で後方待機のまま負けているけど、前走は上がり最速の末脚を披露した。得意距離に戻って一発の気配。

-セイウンハーデス

-カイザーバローズ

-スパイダーゴールド(→ハヤヤッコ)

(追記)新潟は思った以上に馬場が悪化してますね。綺麗な馬場ばかり走ってきたスパイダーゴールドの能力と勢いはここで消されそう。それよりも函館記念を勝ち切ったハヤヤッコの馬場適性を重視する。

 

4.鞍馬S

フルゲートの道悪で大荒れを期待。京都1200の雨or小雨・不良馬場で準オープン以上のレースは00年以降すべて5枠より外が勝っている。内の人気馬を全部消して5枠より外の10頭をまとめて拾う。

-スマートクラージュ
-タイセイアベニール
-ロードベイリーフ
-ビップウインク
-トップオブメジャー
-エイシンスポッター
-スマートリアン
-クリノマジン
-グルーヴィット
-サンライズオネスト

 

1×2×3×10×1=60点。ちょっと多くなったな。まぁたまには。