節分S

土曜の東京は内で揉まれる先行馬が潰れて外差しが届いた。まぁ肝心の上位入線馬は予想と全然違ったけどw。そして日曜になるとやはり雨は内から乾いていくようで、昨日とは対照的に前がよく残っているように思う。


◎マイネルパシオン
○マイネルファルケ


前走に引き続き、本命マイネルパシオン。前走新春Sの予想の時に述べたようにもともと素質は高いし、今回も調教は非常に良かった。道悪実績はパッとしないが、道悪での各レースを個別に見れば馬場というより展開が向かずに負けているように見える。むしろ前が残って上がりを要する馬場状態の東京マイルコースは大得意。アッと言わせる場面があるかも。
相手はマイネルファルケ。