新春S

今年の1回京都競馬はCコース開催。芝の生え具合も良好だそうで、時計勝負の差し比べならシルクトゥルーパーには逆らいにくい。
でもどうやら明日は天気が怪しい。少し渋って若干時計がかかるなら、フラワリングバンクの巻き返しに期待してみたい。前走は中山への輸送で馬体重-8キロ。スタートから全くついていけてなかった。先行馬が揃ったが、むしろ前半から飛ばして我慢比べになった方が持ち味を発揮できる。


◎フラワリングバンク


不安材料といえば、音無厩舎は近年1月の成績が異常に悪い。03年,05年,06年と単勝回収率は10%台。まぁ普段ならこんなデータ気にしないんだけど、年末年始の時期の調整は厩舎によって差が出てもおかしくない気はする。