アイビスサマーダッシュ

モントライゼは過剰に人気するタイプと見ているので当分消し。タマモメイトウも前走の追い込みは鮮やかだったけど時計のかかる馬場に助けられた感は強い。新潟直線の王者ライオンボスは前走で初めて大きく崩れた。マイナス10キロと58キロなら負けるのは仕方ないけど、それにしても行きっぷりが悪すぎたので全盛期の状態にないと見て消してみたい。

 

残ったメンバーなら、勢いを買って本命グレイトゲイナー。2走前に1000万条件を逃げて3馬身差圧勝。前走も好スタートから一旦控えて差しに回って、最後アカノニジュウイチに差されたものの強い内容だったと思う。3走前もほとんど勝ったような内容で自力は十分。枠が少々内に入ってしまったけど、他にダッシュ力のある馬が多くないので早めに外に切れ込んで好位を確保できるのではなかろうか。

 

相手はやはり外枠で斤量の軽い牝馬ということで、人気だけど堅実なオールアットワンスに、藤田菜七子のセピアノーツ。後は人気薄だけど新潟直線で外枠を引いた時のみ好走するルドラクシャまで押さえておきたい。

 

◎グレイトゲイナー

○オールアットワンス

▲セピアノーツ

△ルドラクシャ