目黒記念

いやーコントレイル強かった。ガロアクリークもわりと伸びてきてたけど良いポジションを取れなかった。あまり速い上がりが出にくくてスタミナを要する馬場状態に見える。内の先行馬がしっかりスタミナがあると差し馬が交わすのはなかなか難しそう。内の好位を確保できる馬が一番走りやすい。

となると目黒記念は内のタイセイトレイルとノーブルマーズ。でもどっちもあんまり頭って感じでもない。野中からルメールに替わるオセアグレイトを買ってみるか。前々走はハイペースを前につけすぎ、前走は前残り展開を後方で溜めて外に出すなど馬の力を出し切れていない。外枠が気になるけどすぐ内の馬がハナに立ちそうなので、それを見ながら進出すれば好位を確保できるかも。

 

◎オセアグレイト

〇タイセイトレイル

▲ノーブルマー