ダービー卿CT

◎カンファーベスト
○キングストレイル
▲チョウサン
△マルカシェンク



休み明け・中山マイル・内枠と好走条件が整ったカンファーベストが軸。あとは9歳という年齢だけが問題だが、これだけ人気がないなら買わないと仕方ない。
ただ相手がよくわからない。展開も分からんし序列もつけにくい。大体毎年荒れすぎなんだよなこのレースは。


ということで相手は素直に実績馬3頭で。適度に時計も出る馬場のようだし、サンデー2騎+チョウサンにとっては追い風だろう。
リザーブカードが少し気になるけど、中山マイルはBコースになると1枠が成績不振になるのでやめておく。キレ味を増したナスノストロークは去年このコースでジョリーダンスやリザーブカードを倒した実績もあって少し怖いが、出遅れ癖があるし、速い決着になると厳しいか。サイレントプライドは枠が外過ぎた。フレンチ産駒らしい持続力はあるが今ひとつ爆発する脚がないから、中山マイルはあんまり合わないんじゃないかな。