セントウルS

全くカスリもしないまま秋競馬に突入。連敗どこまで続くかな。


◎フサイチリシャール
○キンシャサノキセキ


サマースプリント組と比べてこの2頭は性能が違う。フサイチのCBC賞は案外だったが、差は僅かだったし馬場も悪かった。この距離も2回目となれば対応してくる可能性は十分。キンシャサも距離短縮と開幕週が悪いほうに出ることはないだろう。
もう一つ、この2頭に共通しているのは夏場使わなかったこと。今年は夏の過ごし方が大きく影響してくるのでは。


もう1頭買うとしたらスピニングノアール。前走は馬場の悪い内で前が詰まって脚を余した。最近は道悪などで実力を出し切れないケースが多いが、鋭い差し脚は健在で、時計が速くなれば本領を発揮する。キンシャサとの相性は相当いいと思う。アンカツが乗ってこの人気なら面白い。