京都金杯

マイネルスケルツィが思ったより人気なかったので単勝買おうかと思ったけど、最終的にマルカシェンクとの馬連1点で勝負してみた。「今年一年は単勝で」という誓いを金杯で早々と破る愚か者ですよ俺は。てかマルカシェンクのあの位置取りはないわー。


スケルツィに展開が向いたのはもちろんだが、きさらぎ賞3着、マイルCS4着の内容が示すように、京都外回り向きの持久力がある。1800の未勝利戦でも非常に中身の濃い競馬をしていたし、本質的には中距離馬じゃないかと思う。
2着のエイシンドーバーは時計さえかかればこのレベルで通用する。3着サクラメガワンダーは一瞬の脚はあるが京都外回りには向かない。輸送も苦手だとすれば、阪神専用ホースになってしまう可能性もある。