宝塚記念

最初は本命アサクサキングスの予定だったけど道悪らしいのでやめた。ホワイトマズルならこなしそうなもんだけど、戦績見るとやっぱり買いにくい。
他の4歳2騎も切り。逃げたホクトスルタンを交わせないばかりかフォルテベリーニに詰め寄られた目黒記念で評価を下げた。
カンパニーは安田記念回避の影響が心配。大阪杯勝ってるけど、当時も道悪は得意じゃないという話だったような。


◎エイシンデピュティ
○アドマイヤフジ
▲メイショウサムソン


消去法でここまで絞った。アサクサさえ沈めばこの3頭で何とかなるんじゃないかな。少し大きめに勝負してみる予定。
注目はアドマイヤフジ。年末からの地力強化、距離短縮、得意の阪神コースと条件は揃いまくり。スパッとは切れないが厳しいペースに耐えられる分だけ大舞台向きで、GIでは毎回安定して好走している。特に中距離GIでは皐月賞5着、ダービー4着、去年の宝塚でも4着という実績の持ち主。上位には食い込んでくると思う。