東京新聞杯

一番大物感があるのはマスクトディーヴァだけど、1600が忙しい気もするし、休み明けフルゲートで一番人気なら取りこぼす可能性も十分。ジャスティンカフェもなかなか成績は安定しない。マイルCSは綺麗な前潰れの外差し競馬になったので過信禁物だと思う。ウンブライルはちょっと人気し過ぎでは。

本命はウインカーネリアン。昨年はこのレースを快勝した後で安田記念、毎日王冠とも厳しい展開ながら十分な走りを見せた。マイペースで行かせればGIIIレベルの馬が捕まえるのは至難の業。頭固定。

前走大敗して人気を落としたサウンドビバーチェは拾っておきたい。昨年も休み明け太目残りで惨敗後にあっさり復活した実績がある。少し渋った馬場も歓迎。

アヴェラーレの前走京都金杯は相当な内有利の馬場だったはずで、大外枠から外を回してぐいぐい差を詰めての4着は評価できる。1400はちょっと忙しいけど1600ならそこそこの位置が取れるはず。あとは気性難サクラトゥジュールも距離短縮の内枠で一応抑えるか。

 

◎ウインカーネリアン

○サウンドビバーチェ

▲マスクトディーヴァ

△アヴェラーレ

△ジャスティンカフェ

△サクラトゥジュール

 

◎頭固定、○2,3着固定の三連単で。