阪神C

強力なマイラーも何頭かいるけど、人気はスプリントの2頭に集中。
しかしビッグアーサーは阪神1200で2勝しているけど他での勝ちっぷりに比べるといずれも辛勝だった。重い芝、急坂の阪神でさらに距離延長、相手強化と重なると崩れる可能性はある。ウリウリも阪神実績はあるけど、本当の持ち味は超スローのキレ味勝負だけではないかと思う。得意条件を一歩離れると勝ちきれなさが目立つ。牡馬相手のG2で今回は人気しすぎでは。


本命はアクティブミノル。1400、1600でも気分良く行けたときはしっかり好走してるので距離には不安はない。ここは単騎で行けそうだし、武豊もG2,G3では逃げたときの勝率は高い。セントウルSはフロックではないと思うんだけどどうか。


◎アクティブミノル
○テイエムタイホー
▲クラレント
△サンライズメジャー
△ダノンシャーク


どれも結構オッズがつくのでテイエムタイホー頭の三連単も買っておくか。阪神での勝ちっぷりは鮮やか。春に倒した相手を思えばここでも通用する。