チャレンジC

逃げ馬が揃ったけどこんなときこそ逃げ馬狙い。本命はマイネルミラノ。阪神は初めてだけど中山実績と血統面から時計のかかる急坂はかなり合いそう。新潟記念であわやの2着したように一旦自分のペースに持ち込めれば長い直線コースでも踏ん張れる。前走の福島記念は馬場の悪い内に閉じ込められて外からまくられる厳しい展開だったけど直線半ばまで3番手で食い下がって見せ場を作った。2着ミトラがその後金鯱賞を快勝していることからもなかなかハイレベルな戦いだったように思う。ハナに拘る馬でもないし、このメンバーでスムーズに運べればアタマまで期待できる。


◎マイネルミラノ
○フルーキー
▲ワールドエース
△レッドアリオン
△デウスウルト