ステイヤーズS

去年のこのレースはデスペラードの圧勝だったけど、それをサポートしたのはコスモラピュタの大逃げと、それを果敢に追いかけたクリールカイザーが作ったハイペースだった。しかもクリールカイザーの戦歴を見返したとき去年のこの時期は不調期間の真っ只中で、それにも関わらずあのパフォーマンスだから長距離適性はかなり高そう。今年は春の湾岸Sを圧勝、休み明けを叩いてオールカマーでは末脚を伸ばして3着、アルゼンチン共和国杯ではハイペースを早め先頭から2着に粘りこむなど、去年とはまるでデキが違う。デスペラードやホッコーブレーヴが本調子になさそうなのとは対照的。アタマ固定でヒモ荒れ狙い。


◎クリールカイザー
○スノードン
▲ケイアイチョウサン
△ネオブラックダイヤ
△デスペラード
△セイクリッドバレー
△ファタモルガーナ