ヴィクトリアマイル

勢いを重視してザッハトルテを狙ってみたい。6歳にして体質が強くなったらしく馬体も増えて成績も安定してきた。今週の追い切りも抜群の動きだったと思う。1キロのハンデがあったとはいえ東京1400でアミカブルナンバーを完封した前走・晩春Sが強い内容だった。1.19.9の走破時計は文句なしに優秀。目立った高速馬場だったわけでもなく、前半もそれほどハイペースでもなかったのにこのレコード並みの時計が出たのは、早めに抜け出したこの馬がラスト1ハロンも11.4という素晴らしい数字でまとめたから。今の東京の馬場への高い適性を示した。
近走は差しに徹しているけど、元々はダート1200でも先行していた馬でスタートセンスはかなりいい。この枠とこのメンバーなら、内の絶好位を確保する可能性が十分あると思う。前走見せた瞬発力と息の長い末脚を発揮できれば圏内。


対抗は体を絞った府中牝馬S以来地力強化が著しいマイネイサベル。エリザベス女王杯も馬場の悪い内に閉じ込められたことを思えば悪くなかった。ハナズゴールはまともに走ればこのメンバーでは抜けた素質を感じる。あとは内枠で岩田のオールザットジャズ。東京で2回負けてるけど、タニノギムレット産駒で府中適性がない馬はいないので見限るのは危険か。


◎ザッハトルテ
○マイネイサベル
▲ハナズゴール
△オールザットジャズ
△サウンドオブハート
△レインボーダリア
△イチオクノホシ
△アロマティコ
△ヴィルシーナ