関屋記念

昨日までタマモサポートで悩んでたんだけど、ちょっと狙いすぎかなぁ。もっと末脚で勝負できそうな馬から選んでみた。あと近年の新潟外回りは外枠有利。


◎リザーブカード
○マルカシェンク
▲トウショウヴォイス
△マイケルバローズ


リザーブカードは去年夏の新潟でショウナンタキオンを追い詰めての2着がある。1000万条件だったが最後まで勢いの衰えない濃い内容だった。サクラバクシンオー産駒は平坦巧者で新潟外回りにも強い。オープンで戦えるようになった今なら重賞初制覇もあるかも。
マルカシェンクは少頭数と格下相手なら信頼できる。ただ新潟は向かない可能性を考慮して対抗格。


ここからトウショウヴォイスとマイケルバローズに流す。
トウショウは56キロでは実力的にギリギリ。マイケルは休み明けがどうか。