土曜

オッズがつかなかったから軽症ですんだけど、先週から本命馬が全く見せ場なく沈んでばっかり。流れが悪すぎる。明日はジャリスコライトが気になるけどちょっと一休みしよう。


京都では先週のエイシンダンズビルに続いて今週はヒシハイグレードが大穴をあけた。剛も書いてるように重い芝向きのサクラバクシンオー産駒が絶好調。先週の日経新春杯もそうだったが、馬場の得意不得意の差が激しい。ダート馬の活躍も顕著だ。でも馬券にするのが難しい。
中山ではアイルラヴァゲインが3歳時のマーガレットSを髣髴とさせる内容で圧勝した。スタートは悪かったのにハイペースの中を押し上げて3角3番手、そのまま突き放すとは恐れ入った。タイムも優秀。これが大舞台で発揮できればスプリントGIなら通用するんだけど。