府中牝馬S

今のディアデラノビアはとても単勝を買える馬ではない。道中少しでもペースが上がれば最後は脚色が鈍るし、スローでもスパッとキレない。今回もサンレイジャスパーに並びかけるまでに手間取ってしまった。馬の精神的な部分なんじゃないかと思うがどうなんだろう。
サンレイジャスパーはマーメイドS,新潟記念を見ても大した事ないと思ってたけど、このレースを見てると結構強いな。
だがそれ以上にデアリングハートのほうが強かった。着差はクビだが完勝と言っていい内容。もともと瞬発力勝負は得意じゃない。だが先行力があって、時計勝負にも、スローのヨーイドンにも対応できる。気性面が災いして今まで重賞タイトルに恵まれなかったが、今後もコンスタントに活躍できるのは間違いない。オースミハルカのような大一番での活躍も期待できると思う。