エルムS

コスモマーベラス、シェルズレイと土日が不完全燃焼だったので、月曜も少し手を出すことにする。ダート戦を買うのは久しぶり。
本命はジンクライシス。7番人気に甘んじているが、1700㍍以下の距離では( 5 5 0 0 )の連対率100%。短めの距離なら信頼できる。


トーセンブライトの前走は圧勝だったが、時計的には大したことはないように見える。サカラートもこの距離ではちょっと足りない。タガノゲルニカもここ2戦で壁に当たった感じ。ヒシアトラスも休み明けで本調子にはなさそう。


相手はちょっとムリをしてロードマジェスティを指名したい。デビュー戦以来のダートだが、芝では現役屈指の道悪巧者としてならしており、そのパワーは砂でも発揮できれば面白い。
あとは人気を落としたタイムパラドックス、2連覇中のパーソナルラッシュ、底を見せていないワイルドワンダーあたりか。


◎ジンクライシス
○ロードマジェスティ
▲タイムパラドックス
△パーソナルラッシュ
△ワイルドワンダー