京王杯SC

先の話になるが、今年の安田記念はテレグノシスを買いたいと思っている。
ただの心情馬券だけど。
ときにはデュランダルもビックリの末脚を披露する「超瞬発力タイプ」のテレグノシスがこれまで安田記念で苦戦を強いられてきたのは、安田記念が他の東京のレースと違ってハイペースの厳しい競馬になりやすいのが大きな理由の1つ。それに加えて、この馬自身が使い詰めで調子を落とすタイプなのが大きい。過去3年の安田記念で、一番強い競馬をした一昨年は叩き2戦目での本番挑戦だった。
今年は明らかにダービー卿CTが余計。この馬が走れるのはほぼ休み明け2走目まで。こんなとこ使うくらいなら、ぶっつけで安田記念に行ってほしい。