NHKマイルC

◎キンシャサノキセキ
○アポロノサトリ
▲マイネルスケルツィ
△ファイングレイン
三連単4点勝負。直線半ばでは一瞬、最高目*1で獲ったかと思った。意外とキンシャサが伸びきれず、最後に悩んで切ったロジックに勝たれて終了。これを頭で買えるヒトは凄い。
キンシャサのアンカツはフサイチリシャールを目標に追ったら、早めに交わしすぎて止まったらしい。相手間違えてるよ。リシャールは調子も落ちてるだろうし、こういう滑る馬場も合わないのは親父譲り。


終わってみれば武豊→横山典→アンカツで、三連単2000倍ついた。GIは騎手だな。スケルツィとか、どこにいたのかわからんかったよ。
これで橋口調教師のダービー連続出走記録が継続されることになりそう。加えて、ロジックの担当厩務員は先日ユートピアが売却されてへこんでた人と同一人物だそうで、なかなかいい話に落ち着いたんじゃないかと思う。


てかロジックだけじゃなくファイングレインもダービー行くのか。1800でも長いくせに。よく見たら「行きません」の見間違いだった。
リシャールも「ダービー向けて頑張ります」という力強いコメント。
せっかくだしスケルツィも出ないかな。出たら面白い。

*1:4723倍