産経大阪杯

阪神のほうはまとまった雨が降り続けるようだ。エリモハリアー、ブルートルネード、マチカネメニモミヨあたりが出てたら面白かったのに。あとメジロマントルとか。


人気馬の中で雨の重い馬場が得意といえそうなのはアドマイヤジャパンだけ。だがこれも休み明けで陣営のトーンが低い。


一番気になるのはローマンエンパイア。前走の大阪城Sの分だけ走れるなら馬場次第で何とかなるかもしれない。とにかく阪神では成績が安定している。
でも昔はたしか瞬発力系の軽い芝向きだったような気がするんだが・・・。マイソールサウンドが勝った雨の京都記念でボロ負けした苦い経験もある。雨が向くのかどうかよくわからん。


ということで、消去法でマーブルチーフから入ろうと思う。近5走の成績は超高速決着の京阪杯以外はかなり活躍している。
問題は阪神実績( 1 0 0 7 )だが、一応3歳時のゆきやなぎ賞でエアセレソンを倒した実績はある。あとは時計がかかれば、もしかしたら何とかなるかもしれない。


◎マーブルチーフ
○ローマンエンパイア
▲アドマイヤジャパン


三連単で5000倍ほどつく。
やっぱりこういう馬券のほうが落ち着く。