アーリントンC

阪神はだいぶ内が良さそうな馬場状態。混戦模様だし、内で先行策を取って伸びそうな穴馬を探したい。本命は津村明秀騎乗のサンノゼテソーロ。まだ1戦1勝馬だけど、デビュー戦は好スタートから直線抜け出して稍重馬場ながら1.21.8の好時計で圧勝だった。単純に同日のファルコンSと比べても5着相当で、道中のペースの違いなども考えればデビュー初戦から重賞で馬券圏内に入れるレベルにあったように見える。このメンバーならあっさり通用してもおかしくない。

 

相手は内のロードグラディオ。あまり人気がないけど、先行馬総崩れになった千両賞で5着に粘った以外は崩れていない。前走も直線で良い粘り腰を見せていて今の馬場なら上位争いできそう。

 

サンノゼテソーロ

〇ロードグラディオ

フォッサマグナ

△ミッキーブリランテ

△ヴァルディゼール