2006-07-07から1日間の記事一覧

函館スプリントS

最低人気ビーナスラインが突き抜けて圧勝。単勝77.4倍だったが、もしダイワパッションが回避していなければ100倍を超えていたかもしれない。函館戦績( 3 0 1 0 )で、準オープンでも勝ち星こそないが1200ならマイネルアルビオン、ワイルドシャウト、ダイワメ…

ラジオNIKKEI杯

タマモサポート本命だったがニシノアンサーが沈んでアウト。ニシノは馬体重も戻らず、悪い流れから抜け出せていないらしい。当分様子見か。 タマモサポートはエリカ賞でサクラメガワンダーとアドマイヤメインの間に割って入り、スプリングSでは前が詰まる不…

福島TVオープン

アサクサキニナルに騎乗した蛯名のレース後のコメント 「相手が強かったね」 おいおいw

宝塚記念

雨による完全な前残り馬場*1で4馬身ちぎったディープインパクトはやばすぎる。レース後引き返してくるときに、湿った馬場の上を軽く飛び跳ねるようにダグを踏んでいた姿が印象的だった。 2着のナリタセンチュリーは重馬場の京都記念勝ちがあった。かつては全…

マーメイドS

今頃かよ、という感じだが、とりあえず簡単に振り返っていきたい。 軽ハンデが上位を占めて2.01.1で決着したマーメイドSは、お世辞にも褒められたレベルではなかったと思う。 ソリッドプラチナムは秋華賞の穴馬程度に注目してはいたが、派手な追い込み勝ちで…

七夕賞

福島重賞も最近は荒れなくなった。それほど酷いハンデを背負わされた馬もいないし、実力を重視して買いたい。 ◎コンゴウリキシオー ○グラスボンバー ▲コンラッド △カナハラドラゴン △エルカミーノ 金鯱賞を3馬身差で逃げ切るような馬が七夕賞に出てくるケー…

巴賞

去年一年間の古馬オープン特別は荒れるレースが非常に多かった。短距離ではアドマイヤホープの米子Sが思い出されるくらいでむしろ堅い配当のほうが多かったが、中距離路線はアサカディフィート、ビッグゴールド、スプリングシオンなど、とにかく人気薄が勝ち…

下北半島特別

アイラブマキシマムが3着、ニューエスサンデーが6着に入線した函館開幕週の基坂特別は、同日の500万条件を0.8秒上回るハイレベル決着だった。実際このレースの掲示板5頭の次走を見てみると ダンスオブサロメ 1着(1000万条件) メイショウアモーレ 1着 アイラ…