ラジオNIKKEI杯

タマモサポート本命だったがニシノアンサーが沈んでアウト。ニシノは馬体重も戻らず、悪い流れから抜け出せていないらしい。当分様子見か。
タマモサポートはエリカ賞でサクラメガワンダーとアドマイヤメインの間に割って入り、スプリングSでは前が詰まる不利を受けて4着、青葉賞ではイレこんで負けたが4角まで手応えは良かった。時計がかかる馬場も望む所で、この条件では能力が違ったようだ。ただゲート入りを嫌がったように気性難は改善されていない。陣営は菊花賞を口にしているが、とても長距離をこなせるタイプには見えない。
重馬場からっぺたのトップオブツヨシは、出るレースほとんどで馬場が渋る。良馬場の1800ならかなりやれると思う。