巴賞

去年一年間の古馬オープン特別は荒れるレースが非常に多かった。短距離ではアドマイヤホープの米子Sが思い出されるくらいでむしろ堅い配当のほうが多かったが、中距離路線はアサカディフィート、ビッグゴールド、スプリングシオンなど、とにかく人気薄が勝ちまくった。全15戦のうち9戦が単勝15倍以上。逆に単勝5倍以下の本命サイドが勝ったのはたった2回しかなかった。


だが今年は、福島TVオープンのときにも書いたように、とにかく本命決着が続いている。ここまでの古馬オープン中距離8戦、全てが1〜4番人気までの馬が勝っており、単勝は全てひと桁台。これっぽっちも荒れてないのだ。
ということで巴賞も、今年は素直に本命サイドの強い馬から順に買ってみる。


◎エリモハリアー
○ブルートルネード
▲マチカネメニモミヨ


結局、去年と同じになってしまったw