京成杯AH

前有利だと思うけどそれほど馬場は速くなく、スピードだけでは押し切れない馬場状態。前走中京記念を逃げ切ったベレヌスはトップハンデで人気を背負う分、前走より条件は悪そう。かといってダーリントンホールやファルコニアは毎度勝ち切れないし、中山巧者ミスニューヨークも後方一辺倒で狙いにくい。

インテンスライトでどうだろうか。中山マイルは( 3 2 1 2 )の得意コース。唯一恵仁版に乗れなかった今年のダービー卿CTは後方に押しやられて0.4秒差の6着だった。もともとスタートセンスは抜群だし、今回の枠順ならベレヌスの直後の絶好位が取れてもおかしくない。

相手は前のベレヌスを1頭固定しつつ、後ろの馬へ。

 

◎インテンスライト

ベレヌス

▲ミスニューヨーク

ダーリントンホール

△ファルコニア