AJCC

例年ある程度前の馬ばかりで決着するレース。今年の馬場状態を見ても先行押し切りを狙うのが筋か。
本命はヤマニンボワラクテ。前走迎春Sを2番手から抜け出して圧勝。安定した脚質でレースが上手いし冬場はとにかく崩れない。普段は2400-2600あたりを中心に使われているけど、前走の突き抜け方を見るともう少し短めのこれくらいがちょうど良さそう。今のデキならこのメンバーでも十分通用するのでは。週半ばの予想オッズと比べると結構人気したけど、最近はこんなケースのほうがよく当たる。
ハナを切るであろうスズカデヴィアスも怖い。逃げたときは比叡Sを圧勝して京都記念でラブリーデイとハナ差の2着。休み明けで重馬場だったアルゼンチン共和国杯を度外視すれば、中距離でハナに立った時は崩れていない。キングカメハメハ産駒は来る時はまとめて来るのでヤマニンと一緒に買ってみたい。


◎ヤマニンボワラクテ
○スズカデヴィアス
▲マイネルフロスト
△スーパームーン
△ディサイファ