セントウルS

ビリーヴやスズカフェニックス、キンシャサノキセキ、スリープレスナイトにロードカナロアなど休み明けの実績馬がコロッと負けて、夏に勢いをつけた馬が勝ちきるレース。アイビスサマーダッシュの勝ち馬や北九州記念の厳しいペースを先行してきたスピード馬の成績が良い。
そうなると今年はリトルゲルダかと思うけど、4着に入線したアイビスサマーダッシュは道悪を除いて過去最も勝ち時計が遅く、メンバーを見返しても低レベル感は否めない。勝った北九州記念も例年ほどのハイペースにはならず前残り展開に恵まれたあたり、例年の活躍馬とはパターンが少し違う。


先行馬が揃ってペースが速くなるようなら、上がり馬バクシンテイオーに期待してみたい。休養を挟んで2連勝した内容が強い。前走もカオスモスやモグモグパクパクあたりを2馬身置き去りにして抜け出した脚がやたら速かった。本格化した今ならこのメンバーでも一気に突き抜けておかしくない。あとは展開頼みの部分と時計勝負への適性がどうか。


◎バクシンテイオー
○マヤノリュウジン
▲ハクサンムーン
△ダッシャーゴーゴー
△エピセアローム