札幌記念

ロゴタイプは強い馬だと思うけど、去年北海道で負け続けた後で高速決着のGIを勝ち続けたことを思うと、今の時計がかかって道悪の函館は合わないと見たほうが良さそう。サドラーズウェルズ系全体が夏の北海道シリーズで非常に成績が悪い。ルルーシュも洋芝や道悪よりも時計勝負の方に適性がある。この2頭を消してみる。
本命は逃げの戦法を確立したトウケイヘイロー。ロゴタイプを警戒する各馬と今の馬場にも助けられて三連勝の可能性が高い。函館記念の頃とは馬場が違うけど、あの時もそれほど速い馬場ではない状態で1分58秒台の時計を弾き出したのだから馬場適性は相当高そう。
ヒモで期待したいのはラブイズブーシェ。2走前が函館でレコード並みの快時計で圧勝。前走は接戦だったがその時の2,3着が昨日の準オープンで1,2着していて相手関係が弱かったわけではない。函館2連勝の勢いがあるのにブービー人気なら押さえておきたい。


◎トウケイヘイロー
○ラブイズブーシェ
▲アンコイルド
△トーセンジョーダン
△エアソミュール
△タッチミーノット


[予想][WIN5]WIN5・その64
西武スポニチ賞

3.レインフォール
8.アドマイヤブルー

豊栄特別

18.ブレイズアトレイル

札幌記念

14.トウケイヘイロー

北九州記念

8.アンシェルブルー

NST賞

1.ダッシャーワン
4.コウエイフラッシュ
5.トーホウチェイサー
6.アドバンスウェイ
8.トシキャンディ
9.サダムグランジュテ
10.エーシンジェイワン
13.アウトクラトール


2×1×1×1×8=16点。アンシェルブルー固定の高配狙い。