北九州記念

◎アンシェルブルー
○ザッハトルテ
▲サドンストーム
△ツルマルレオン
△スギノエンデバー
△キョウワマグナム
△バーバラ
△ニンジャ


アンシェルブルーから勝負。時計勝負に強いタイプで、速いペースでも最後良く伸びる決め手の持ち主。小倉1200は初だけどきっと向くと思う。昨年のセントウルSではカレンチャンを沈めて波乱の立役者になり、サドンストームにも同斤量で先着した。それまではオープンで安定して走っていて今回のメンバーの中なら実績上位。53キロは軽い。前走のアイビスサマーダッシュではスギノエンデバーあたりに先着して6着と復調気配。最近は積極的に前に行く競馬が続いたので追走も楽だろう。追い切りも上々。今回11頭ほど混戦模様の中で離れた12番人気。これが絡めば大きい。