阪神牝馬S

本命はカトルズリップス。前走このコースでノーブルジュエリーやクィーンズバーンを振り切って力強い逃げ切り勝ち。その後ろには5馬身の差をつけていて、早めに仕掛けて最後まで緩まないラップも優秀だった。負けたとはいえユートピアSや初音Sもかなり見せ場を作っていたし、いかにも1400向き。全4勝を1400で上げていて、特に逃げた場合は3戦3勝。今回は前に行きたい馬が他にもいるけど、鞍上が藤田ならハナを切る期待が持てる。逃げ馬が揃った時ほど意外とすんなり隊列が決まったりするもので、人気どころが差し・追込み脚質な分、大きな展開利を手にする可能性も十分ありそう。マイペースで逃げれば簡単には捕まらない。
相手もマイル以上の距離よりは1400か1200の実績を重視。


◎カトルズリップス
○スプリングサンダー
▲アンシェルブルー
△マルセリーナ
△エーシンハーバー
△クィーンズバーン