朝日CC

◎エーシンジーライン
○ミッキードリーム
▲サンライズマックス
△ヤマニンキングリー
△ガンダーラ


エーシンジーラインが人気なさ過ぎると思うんだけどどうだろう。急坂コースに実績はないけど、日経賞5着は十分な内容だと思うし、今のデキならこなせるのでは。前走負けたのは重馬場適性の差。今回は小倉記念同様、良馬場をホクトスルタンに続いて飛ばす展開になりそう。午前の競馬を見ても内の前が十分残れる馬場状態だし、マークも薄くなるだろうから大きめに勝負してみようかな。
怖いのはミッキードリームだけど、外回りの末脚勝負向きな分、今回はエーシンジーラインの方に分があると思う。サンライズマックスとヤマニンキングリーが復調気配だけど、距離延長を味方にするならガンダーラが食い込んでくるかもしれない。