オーシャンS

本命はウエスタンビーナス。
中山スプリントの耐久勝負には高い適性がある馬で、コース実績( 2 2 2 2 )。着外の2戦はいずれもGIで、0.5秒差、0.7秒差とそれほど大きく負けていない。近走の成績は散々だけど、それでも前走のシルクロードSは極端な末脚勝負に飲まれながらラスト200まで多少の見せ場を作った。得意の中山に替わればアッと言わせる場面があるかも。
まぁ実際のところここは相手が悪くて、せいぜい次の春雷Sで馬券に絡めるかどうかだとは思うんだけど。でも全盛期の力があれば中山1200なら重賞級の活躍が見込めたはずで、ようやく巡ってきた適鞍で最低人気なら大駆けを期待してみたい。


◎ウエスタンビーナス
○ジェイケイセラヴィ
▲シンボリグラン
△レッドスパーダ
△キンシャサノキセキ