天皇賞・秋

またまた難しいなあ。トラックバイアスのあるコースでさらに前日の台風という条件。内有利なのは間違い無さそうだけど、メンバーを見渡しても道中の序列がどうなるかよく分からない。いくらブエナビスタが先行策を身に付けたといっても、この距離は少し忙しいし、外から各馬が殺到するようなら後方待機を余儀なくされる可能性もある。


理想のポジションを通れそうなのはエイシンアポロン。この馬のスタートセンスはメンバー中で抜けている。さらに内枠を活かしてラチ沿い4〜5番手の文句ない位置取りを確保できそう。東京にも道悪にも実績はある。少し距離が長い気もするけど、隊列が落ち着けばそれほどスタミナを要する厳しい展開にはならないと思う。
相手本線はアーネストリー。実力は申し分ない。ただ道悪と輸送競馬に実績がない点が少し気がかり。


◎エイシンアポロン
○アーネストリー
▲コスモファントム
△キャプテントゥーレ
△スーパーホーネット