東雲賞

まだ逃げ有利の馬場が続くことを期待して、本命コアレスストーム。休み明けも全く苦にしないタイプ。中山も7戦して掲示板6回+6着1回と安定している。
今回の中山1800は初めてだけど、中山芝コースの中でも最も逃げ切りやすいコース形態。近走勝ちきれないレースが続いていたのも恐らく2000を中心に使われていたから。もともとスプリントで勝ちあがってきた馬だし、中山1600でもこのクラスで2回走って共に0.0秒差の惜敗だった。距離短縮は大きなプラスだと思う。


◎コアレスストーム
○フェスティブナイト
▲キングスパーク


コアレスストームが思った以上に人気無いのも不思議だけど、大スポ本紙予想が「ブレイクナインの単騎逃げが濃厚」みたいに書いてるのが一番よく分からない。コアレスが逃げるんじゃないのか・・?