尾張S

今の中京開催は昨日まで一貫して内の前有利な馬場が続いてきたけど、徐々にハイペースで前が厳しいシーンも見られるようになってきて、今日午前の1200ではついに外差し決着もあった。ペース次第で差しも届く。


本命はアポロドルチェ。
スプリンターとしては致命的にスタートが遅いために出世できないでいる馬。あとなぜか外枠を引くことがやたら多いのもポジションを取れない原因の一つだった。それでもかなり長い脚を使って追い込めるのでハイペース向きで、アイビスサマーダッシュで2年連続好走したり、内枠を引いたスプリンターズSで0.3秒差の5着、高松宮記念で0.7秒差の7着に健闘するなど、能力そのもののレベルは高い。
今回のメンバーは全体的に大した事ないし、何より先行馬がほとんどいないので、スタートでそれほど後方に置かれずに好ポジションをとれる可能性がある。末脚をいかせる展開になればアタマまで期待できそう。


◎アポロドルチェ
○ヘイローフジ
▲ケイアイアストン


相手は差し馬なら前年覇者ヘイローフジ。先行馬なら上り調子のケイアイアストン。