有馬記念

ここでミヤビランベリの話に戻ると、少なくとも血統からは、冬の中山の重い芝そのものがプラスになるとは思えない。
中山2500のコースも、カーブが多くてあまり合わないかもしれない。オペラハウスは中山で重賞6勝してるけど、サムソンの皐月賞が0.1秒差、それ以外は全て0.0秒差の接戦だった。テイエムオペラオーの有馬記念も実力を発揮できたとはとても言えない。中山はオペラハウス産駒には狭すぎる。


この馬に一番向くのは春の天皇賞だろうなと思う。


それでもペース次第では何とかなるかもしれん。有馬記念まであとまだ4日あるので、もう少し考えて結論を出そう。土曜に多少降る雨の影響も気になる。ただ雨降るとどうせ人気するよね。むしろゼンノロブロイが勝った時のような超高速馬場の方が、この馬には合ってるんじゃないのかな。