天皇賞

資金の半分を突っ込んだアルナスラインの単勝勝負は外れてしまったけど、一応アルナス軸でマイネルキッツとジャガーメイルへの馬連も2点買ってたので、とりあえず的中。大勝ちとギリギリ言っていいくらいの払い戻しを受けることができた。恥ずかしながら、これが今年の初的中w
といっても今年はお金使い過ぎてるので、実はまだ赤字が解消してない。でも最近の予想自体は我ながら珍しいくらい好調だし、何とかこの調子を維持して次の的中を待ちたい。


松岡は穴馬で激走する時はアタマまで持ってくるから凄いね。アルナスラインの落鉄や内外の差があったにせよ、日経賞の着順が入れ替わるとは思ってなかった。展開や枠順の助けを完璧に活かし切って勝てる騎手は実はあんまりいないと思う。


過去に春の天皇賞で当てた馬券がマンハッタンカフェとアドマイヤジュピタの単勝だけだったこともあって、今年もメイン馬券は単勝だった。結果負けてしまったけど、やっぱり競馬場で観戦するなら単勝が一番面白い。今回もゴール直前までマイネルキッツの存在に気づかないほどアルナスラインに集中してて、直線30秒の攻防だけで喉が枯れてしまった。
長距離戦は3着まで当てる自信がなくて三連単は遊び程度しか買わなかったけど、まさかドリームジャーニーやサンライズマックスがこんなところに来るとは夢にも思わなかったので判断は正解だったと思う。やっぱり最近はレースごとの馬券種類の使い分けが足りなかったなと思った。


てかフルゲートの12番人気-4番人気の馬連の組み合わせが28番人気で102倍ってのは酷いよね。JRAプレミアムがなかったら95.6倍。結構会心の予想のつもりだったんだけど、世知辛い世の中だ。