オーシャンS

◎サープラスシンガー
○アイルラヴァゲイン
▲アーバニティ
△コスモベル
△コレデイイノダ
△アポロドルチェ


先週の中山の馬場、そして昨日の大雨となると、外を回る馬には辛いレースになりそう。4角を先頭で回ることが確定しているサープラスシンガーの頭固定で勝負してみる。
個人的にサープラスシンガーには毎回重い印を打ってる。ちょっと過剰評価しすぎだけど、ここまで来たらこの馬で儲けないと諦めきれない。過去この馬に◎を打った6戦のうち、ダート戦を除けば( 2 3 0 0 )、負けた3回も着差は0.0〜0.1秒。狙いどころは間違ってはいないと思うんだけども、今回はどうだろう。


対抗はアイルラヴァゲイン。京都で惨敗が続いたが、時計のかかる中山で先行有利の馬場になれば見限れない。怖いのはアーバニティ。やや重の前走の時計はかなり優秀。ただ枠や相手に恵まれたのも確かだし、また出遅れるかもしれないのでどこまで信用していいか分からない。


あとは坂路ダントツ一番時計で最内枠のコスモベル、先行したら怖いコレデイイノダ、道悪歓迎のアポロドルチェ。